就職支援セミナー

開催日程

8/25 (金) 19:00 就職支援セミナー 2017.8.25(金) 19:00-21:00 第8回[参加者29名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

第8回就職支援セミナー●第8回 HIV陽性者のための就職支援セミナー
自分らしい働き方を探してみませんか?

【対 象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人
【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)
【定 員】先着80名(定員になり次第、受付を終了します。)
【ゲスト】株式会社LITALICO/株式会社D&I/日本マイクロソフト株式会社 ほか

今回のセミナーの前半では、実際に障害者の雇用を予定している企業や、人材紹介を行う企業、トレーニング・プログラムを提供する企業に話をしていただきます。大幅な増員を予定している企業もありますので、在職中の方も求職活動中の方も、ぜひ参加してください。

【参加企業からのメッセージ】
■株式会社LITALICO
『LITALICOで仕事をするということは、働き方ではなく、生き方を選ぶことだと考えています。
仕事を通して人生そのものが幸せになっていく、そんな会社を目指して、創業から今まで、大切に育んできた文化があります。LITALICOは、この文化に共感できる方と、共に成長していきたいと考えます。』
■株式会社D&I
『当社は障害をお持ちの方の教育と就職をお手伝いしている企業です。これまで就職成功・失敗された方々の例をもとに、皆様の活動の一助となるようなお話しができれば幸いです。』
■日本マイクロソフト株式会社
『マイクロソフトは 自分らしく働ける職場作りを目指しています。新卒・中途採用の他に、キャリアアップを目指す方向けのITラーニングプログラム(2年制)があります。』

※参加企業を随時募集しています。こちらをご覧ください。

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

当日の利用登録会
ネスト・プログラムへのご参加が初めての方を対象に、下記日時で利用登録会を開催します。
就職支援セミナーが初めてのプログラム参加の方で、前日までに利用登録ができない場合には、この登録会にご参加ください。
8月25日(金)17:30〜
場所:ぷれいす東京事務所
※登録会ご参加希望の方は事前にお申し込みください。(Webからお申し込みの場合、備考欄にその旨ご記入ください。)
※他の参加者の方と一緒に受けていただくことをご了承ください。

参加者の声

「ターニングポイント…?」とらばーゆ

薬を飲み始めてから半年が経ち、最初に思っていた重病という意識はなくなり、薬を飲む以外は至って健康な生活。でもこのままの人生でいいのかなと思う事もあり、就職支援セミナーにでてみようと思いました。 続きを読む

就職支援セミナー へ