お知らせ

認定NPO申請の経過報告と今後について

ぷれいす東京を応援してくださるみなさまへ

日頃よりぷれいす東京の活動を応援していただき、ありがとうございます。

昨年から進めてきた認定NPO法人になるための協力依頼にあたっては、多くの方々にご支援いただき、誠にありがとうございました。

当初の私たちの計画では、2016年度内に認定NPO法人の申請をすることを目指しておりました。しかし、申請の準備を進めていくうちに、NPO法改正で、窓口が国税庁から東京都に変更になり、新たな認定制度による審査が非常に厳しく、さらに様々な準備が必要なことがわかりました。実際、実績のある複数のNPOで、認定の取り消しなどが起きています。そこで、私たちはこの事態を踏まえ、計画を2018年度の申請に延期しました。皆様への協力依頼にあたって、私たちの準備や見積りが甘かったことを深くお詫び申し上げます。

ご支援いただいた皆様の期待に応えるべく、様々な専門家のアドバイスをうけながら、認定NPO法人になるための準備を続けてまいります。

認定NPO法人の申請には、引き続き2年間にわたり年間100人以上のサポーターにご支援いただいているという実績が必要です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人ぷれいす東京
代表 生島 嗣

■本件に関するお問い合わせ先
特定非営利活動法人ぷれいす東京(担当:伊澤、原田)
03-3361-8964

認定NPO計画についてはこちらをご覧ください。

お知らせ 最新記事へ