お知らせ

サポーター100人募集中!認定NPO計画に是非ご協力ください

認定NPO計画サポーター募集中!
ぷれいす東京は、HIV/エイズとともに生きるひとたちがありのままに生きられる環境を創り出すことを目指して活動をしています。より安定した運営を継続していくために、認定NPO法人になることを目指しています。
→みなさまのご協力のおかげで、1年前倒しして、2016年度の申請を目指すことになりました。詳しくはこちらをごらんください。

2014年度の主な活動実績(すべて:のべ数)
HIV陽性者への在宅/入院先への訪問活動:292件
HIV陽性者や周囲のための相談サービス:3,388件
HIV陽性者や周囲のためのピア・プログラム :1,325人
HIV感染不安/予防の相談サービス:2,999件

認定NPO法人になると、寄付者が寄付額に応じた税額控除を受けることができるようになり、税金が還付されるなど、これまでにはない優遇を受けられます。

『年間3,000円以上の寄付者が100名必要です』

認定NPO計画のサポーターになるには?

  1. 年間3,000円以上の寄付をする
  2. 賛助会員(年会費個人10,000円、団体20,000円)になる
  3. 毎月1,000円以上のクレジット寄付をする→大変申し訳ありませんが、現在は、ぷれいす東京への入金が4月になってしまうため、2015年度の認定NPO計画のサポーターとしてはカウントすることができません。2015年度のサポーターになっていただける場合は、郵便振替、銀行振込をご利用ください。

上記いずれか+非公開の寄付者リストに名前と住所(団体の場合は、名称と事務所の所在地)を記載(東京都にリストを提出しますが、閲覧・公開はされません)
なお、生計を一にする場合は、何人が寄付をしても一人とカウントされます。

  • 郵便振替の場合は、ご寄付、賛助会費お振込の際に、認定NPO計画のサポーターになることを明記してください。
  • 銀行振込の場合は、office☆ptokyo.org(☆を@にしてください)にメールしてください。
    件名:「認定NPOサポーター希望」
    本文:1) 振込情報(振込日/振込名/金額)
       2) 寄付者情報(名前/住所)
  • クレジットカード決済の場合、ぷれいす東京への入金が4月になってしまうため、大変申し訳ありませんが、現在2015年度のサポーターとしては、ご利用いただけません。
  • 賛助会員(個人・団体)になっている方、2015年度に寄付をいただいている方で認定NPO計画のサポーターになっていただける場合は、事務局までご一報ください。

認定NPO法人制度の詳細については東京都のサイトの「認定・仮認定」のページをご参照ください。
http://www.npo.metro.tokyo.jp/

お知らせ 最新記事へ