ベーシック講座(医療/社会制度)

開催日程

7/24 (日) 14:00 ベーシック講座(医療/社会制度) 「HIVってどんな病気?」Special 2016.7.24(日)14:00-16:00 [参加者11名]
  • 参加対象 パートナー 母親 父親
  • お申し込み 要予約

HIVの病気のことやそのメカニズム、治療のことや副作用のことなどを知る機会は、陽性者本人にはあっても、陰性パートナー・母親・父親には、チャンスがありませんでした。
今回、もめんの会と陰性パートナーの合同企画で、実現できました。
ぷれいす東京には母親を中心とした親の会「もめんの会」、HIV陽性者のパートナーや配偶者のための「陰性パートナーミーティング」があります。今回は、この2つのミーティングの合同企画で実現しました。
当日は、質問用紙をつかった質疑タイムがありますので、お気軽にご参加ください。

 

【講師】医師免許をもつぷれいす東京スタッフ

【対象】陰性パートナー/配偶者/母親/父親/その他の家族※事前にご相談ください。

【定員】先着40名(定員になり次第、受付を終了します。)

【会場】新宿区内(お申し込みの方にお知らせします。)

【申込締切】7月22日(金)

 

178

「体調管理をする上で、日常生活で何を注意したらいいですか?」
「一緒に生活して、本当にうつらないのですか?」
「CD4とか、ウイルス量という言葉の意味がわかりません。」
「子づくりや結婚はできますか?」
「本人は、どのくらい生きられるのですか?」

 

 

参加者の声

「これからの暮らし」タカ(父親)

HIVのベーシック講座に参加して良かったと思っています。講座の最後に行なわれた、参加者の質問への受け答えを聴いたこと、再度資料を読み返して、今まで知らなかった幾多の事も理解でき、今後の治療への希望も湧いてきました。 続きを読む

ベーシック講座(医療/社会制度) へ